Twitterカードを表示させてみました。

 

少し前からちょっと気になっていたこと。

ブログ投稿したあとTwitterでブログ投稿した旨を記載してURLを貼っていたのだけど、URLリンクだけ出て配信開始したときのような画像付きリンクがでない!

調べてみたら、この画像つきリンクってTwitterカードっていうんですね。

headにメタタグを埋め込めばできるみたいなのですが、今回は簡単な方法で実装しました。

プラグイン『All in One SEO』をインストールし、ソーシャルメディアをActivate状態にします。

ソーシャルメディアを選択して、Twitter設定までスクロールし、以下の項目を入力し設定を更新ボタンを選択します。

Twitterサイトは自分のID、Twitterドメインはドメイン以下のURL

以下のURLに自分のホームページを設定し、Preview cardをクリックし、Twitter Developersの許可を得る。

https://cards-dev.twitter.com/validator

ちゃんとプレビュー画像でサンプル画面が表示されていることを確認。

あとは、ブログのURLがTwitter上でツイートした時、Twitterカードが表示されていることを確認する。

できたーヽ(´□`。)ノ

参考資料