【DBD】サイレントヒル(1)

   2020/07/07

パークの説明に誤りを見つけたので訂正が入っています。

新しいキラーとサバイバーが実装されましたね!

シェリル・メイソン
エクセキューショナー(三角様)

OPムービーも新しくなってたので、持ってない人は、Steamのページで新しいムービー見れます。しかも、60%OFFで792円で買えちゃいます!

Steam

そして、配信中に持ってないことを伝えたら・・・。

いただきました!!

がみこうさんありがとうございます!

折角なので、優先的に使わせていただきますねっ。

いただいた新サバイバーのパークを軽く紹介します。考察も織り交ぜてるので間違いがあれば、TwitterのDMまで連絡いただければ幸甚です。

ソウルガード

ソウルガード(Soul Guard)

”ソウルガード”はダウン状態から自力で回復するか、起こされたら、8秒間我慢(与えられた猶予と一緒)効果を得られる。”ベルトを締めろ!”と相性が良さそう。(画像はレベル1のため4秒表記)

”ベルトを締めろ!”は、回復状態がわかるというのと、起き上がったら、自分と回復した生存者を6秒間キラーのオーラを見ることができる効果なので、ガチガチにキャンプしている場合は、1回猶予を与える。キラーから離れている場合は、キラーが戻ってくるルートが分かるため、生存率がとても上がるんじゃないかと思います。

ベルトを締めろ!(Buckle Up)

地下救助した仲間が上がってきたときに、階段から上がってきたところを助けたい場合、”人々のために”が相性良さそうですね。階段の物陰で待ってあげて、斬られた瞬間に、”人々のために”を発動。

キラーが急いで2回目斬ろうとしても1回分の猶予があるため、地下戻りするリスクは大きく減るんじゃないかと思います。そういう意味では”与えられた猶予”に似た性質のパークですね!(ごめんなさい!自分が起き上がったときにしか発動しないのでこの記載は訂正させていただきます。2020/7/7)

(続き)自分が”ソウルガード”をパークに組んでいる状態でダウン、フレンドが”ベルトを締めろ!”をパークに組んでいる状態で起こしあげることが前提になります。

人々のために(For The People)
与えられた猶予(Borrowed Time)

えっと・・・。長くなっちゃったので、残りのパーク紹介は次でいいですか?ヽ(´□`。)ノ