プログラム言語学習/paizaラーニング

   2017/06/26

最近注目度が高いPythonを1から学びたいと思い、学習サイトを探しました。

paizaラーニングというサイトを活用させていただきました。

  • paizaラーニングにアクセスしたら学びたい言語を選択する

  • 学びたいレッスンのチャプター一覧を選択する

 

  • 学びたいチャプターの受講を選択する

  • 動画で学ぶことができます。

動画を聞きながらコーディングができて初心者が学ぶにはすごい良い環境だと思いました。

解説をしてくれるお姉さんが機械的な説明じゃなくて、所々で「とほほ・・・」や「どーん!!」と言いながら説明していて、とても面白かったです。

そして声がとても可愛かったです。声がとても可愛かったです。

  • ジョブチェンジ

演習課題をクリアしたら村人になれましたヽ(´□`。)ノ

 

関連記事-こちらもどうぞ