男夜ラーメン

 

市電の中島公園降りてすぐ前にある焼き鳥屋さんに行ってきました。

室蘭焼き鳥(豚串)を売りにしているお店で、ランチはラーメンを出しています。(夜も食べることができます)
肉の解体職人が作ったラーメンを謳っているだけあって、肉をどうすればおいしいかを知っている上でそのノウハウをラーメンのスープに応用しているそうです。

チャーシューが甘く、メンマも太く柔らかい。麺は太目で歯ごたえがあります。
卵は半熟で、ネギと生姜を乗せたラーメンになります。
写真の右側にチラッと映っていますが、チャーシューが美味しすぎてチャーシュー丼を頼んでます!

値段も650円とお手頃。

焼き鳥類は全て2本で350円です。

レバーは買ってまで食べるものじゃないと思っていましたが、写真が美味しそうに見えたので、頼んでみました。
独特の触感と臭みが苦手だったのですが、食べた瞬間に「これは!!!」と声に出してしまって店長さんに「注文間違えましたか?!」って聞き返されてしまいました(汗)
臭みがほぼなく、とろっとした触感で自分の知っているレバーじゃない!というのが感想でした。

ラーメンも数量限定で店も満席になることが多いらしいので、数人で行く場合は予め連絡が必須ですヽ(´□`。)ノ
011-596-8429