札幌 らんま1/2 カフェ

   2018/02/24

期間限定で札幌パルコ 4Fで催されている猫飯店(らんまカフェ)に行ってきました!

待っている間に、予め注文をする形式で1時間制限の説明を受けました。
入る前に注文した内容しか注文できないので追加注文はできないとのこと。

また、塗りたてペンキ前で店員さんに記念撮影してもらえるというサービスがありましたが、照れ臭かったので遠慮(/ω\)

内装はこんな感じ。

五目ラーメン(+300円で持ち帰りができるレンゲ付き)を注文したら、さらにトッピング+250円でVRをトッピングすることができて、ゴーグルを渡されて中の漫画を読んでいく感じなのですが、最後のページまで読み終わってゴーグルを外したら、店員さんがちょうど目の前で岡持ち(出前ラーメンの箱)を持って目の前にいて、漫画を見るのにアチコチ頭動かしてたので恥ずかしかったです・・・///

ラーメンを出してもらう際、岡持ちをテーブルの上に置いて撮影しますか?という嬉しい気遣いがありました。
下のランチョンマットは持ち帰ることができるやつです。

次にお父さん来ました。

綿あめだったのですが、お茶をかけるとなんと、みるみる溶けて別のデザートにかわりました。
公式にそのデザート画像を載せてなかったので、ぼかしておきます。
ちゃんとしたのを見たい人は個別にメッセージください。

ドリンクは、無差別格闘流究極奥義。「よい子の体操第一」、八宝五円殺でお馴染みのひな子先生の珍魚鉢ドリンクを飲んできました。
とてもトロピカルでしたヽ(´□`。)ノ

コースターはひな子先生。

お土産コーナーでしっかり、うっちゃんのヘラとドンブリ買っていきました!(満足!)