豊平川花火大会

 

行ってきました。
今まで豊平川花火大会って言ってましたが、道新・UHB花火大会っていうみたいですね。

毎年物陰からチラッと見える花火しか見ることができなかったので
今回は穴場を探しに行きました。

こんなの。

今年はちゃんと全部見えるような場所を取りたいと思いアチコチ散策しました。
ありました!!穴場。
川沿いはギッシリ人がいて、身動きが取れなくなるようなレベルでしたが、
場所によってはすごい空いていて、圧迫感を感じないレベルでした。

場所的には、中島公園を降りて豊平川沿いの対岸。
中の島で降りて花火会場に向かうといいかもしれません。

いつもは打ち上げ花火が辛うじて見える状態でしたが、
仕掛け花火もばっちり見えました!

帰りは電車代ケチったら物凄い行列になっていたので、
来年は素直に電車で帰ることにします。
(対岸だと中の島が近いです)

結局中島公園に寄って行ったのですが、シャンパン売ってたり
かき氷売ってたり、池にボートがたくさん浮かんでたり(みんなカップル)
ボッチながらお祭り感を味わって帰ってきましたヽ(´□`。)ノ