オータムフェスト

   2018/01/10

オータムフェストに行ってきました。
オータムフェストは札幌の行われるお祭りのひとつで、9/8~9/30とほぼ1ヵ月かけて行われるお祭りです。
http://www.sapporo-autumnfest.jp/

北海道の美味しいどころを集めたお祭りなので、お馴染みのジンギスカンや、牡蠣、珍しいものでいうと鹿やアワビなども出してたりします。

一日中居たのでいろいろ食べてきました。

  • ローストビーフ丼

  • カニ入り味噌ラーメン


何故か毎年食べちゃいます。

  • ラムと牛タンのソーセージ

  • 餅粉クレープ


モチモチしてて美味しかったです。

  • ショコラバナーヌ


学生が考えたレシピらしいです。

そして札幌のお祭りといえば初音ミク!!

全く使うことがない初音ミクのWAONカード買ってきました。ヽ(´□`。)ノ
保存用とかじゃなくて単にジャスコやイオンが近くにないだけです。

沢山食べすぎて帰りとても辛かったですが、終わるまでにもう一度くらい行きたいです。