札幌雪まつり2018(1)

   2018/02/12

ついにこの時期が来ました。

雪まつり!!

大通り会場は2月5日から2月12日までの8日間やっています。
相変わらず一人で雪まつり楽しんできました。

今年の雪像はFFでした。
自衛隊の人たち本当にお疲れ様です!
例のごとく、撮った写真が何故かムービーになってたのでラブライブの雪像でも載せておきます。

※全体的に明日取り直していきますヽ(´□`。)ノ

ラブライブ_雪像

  • 雪像ライブ

基本お祭りで歌とか最後まで聞かないのですが、声がとてもきれいで、最後まで聞いちゃいました。
明日(2/6)も15:30からやるそうなのでまた見に行こうかと思います!
声だけじゃなくて、可愛くて、足が細い!

  • 市民雪像

市民雪像も毎年レベル高いなって思います。

前年のトレンドを取り込んだりするのでもちろんけものフレンズもありました!

  • マナー的なこと

一部市民雪像に触ったりする人がいましたが、それで壊れちゃったり、崩れてケガして中止になったりすると毎年楽しみ見に来ている人や、頑張って作った人達が可哀想です。

参加者もお祭りを盛り上げる大切な要素だと思うので、マナーを守る必要があると思います。

一方通行って彼方此方に看板が立ててありましたが、逆に歩いたりすると流れが止まったり、怪我したりすると思うので、マナーを守ったほうがお祭りを楽しめるんじゃないのかなって思いました!

  • オチ

海外の方が雪像を見て、ハチコウ!!!って感動してましたが、よく見てください、これはお父さんです。